Negi Goods Store 利用規約

株式会社Fanplus(以下「当社」という)が運営する通信販売Web サイト(以下「当ウェブサイト」という)のサービスをご利用になる方は、ご利用の前に、この利用規約をご確認ください。この利用規約は、利用者の皆様全員に適用されます。当社では、利用者の皆様がこの利用条件に同意されていることを前提としてサービス(以下「本サービス」という)を提供させていただいております。


第1条 本規約の適用範囲
この利用規約は、本サービスを利用することに伴う全ての事項に適用するものとします。

第2条 規約の変更・承諾
1. 当社は、本サービスの利用者の事前の了承を得ることなく本規約の全て、または一部を必要に応じて変更できるものとし、利用者はこれに同意します。その都度利用者の皆様への個別のご連絡はいたしませんので、本サービスをご利用の際は、本ページに掲載されております最新の規約条件をご確認ください。
2. 本規約の変更後に、本サービスを利用された場合は、条件の変更に承諾されたとして、本サービスを提供させていただきます。

第3条 当ウェブサイトの提供時間
原則としては一日24時間、年中無休ですが、メンテナンスなどの理由で当ウェブサイトを一時中断する場合があります。

第4条 当社からの通知・表示内容
1. 本規約の変更以外にも当社が必要と判断した場合、当社は、本サービスの利用者に対し随時必要な事項を当ウェブサイト上に表示する形式で通知します。
2. 前項の通知は、当ウェブサイト上に表示した時点で全ての利用者に通知したものとみなします。

第5条 著作権
1.当ウェブサイトで掲載されるいかなるコンテンツの音源、画像、デザイン等に関する著作権または商標権、その他の知的財産権は、すべて当社またはその他の著作権等正当な権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害する行為(複写、コピー、転載等)を行わないものとします。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、当該利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。

第6条 本サービスの利用者及び利用に関して
利用者は、本規約及び当ウェブサイトが定める内容をすべて承諾されているものとみなし、本規約に従って本サービスをご利用できるものとします。
1. 「利用者」とは、当ウェブサイトを閲覧、また購入などを行った人をいいます。当ウェブサイトを利用した場合は、利用者が本規約に同意したものとみなします。
2. 当社は、利用者に対して本サービスの情報、サービス運営上の事務連絡、新サービスの告知・広告等の配信、その他情報の配信提供をEメールにて行います。
ただし、利用者が情報の配信提供を希望しない旨を、事前又は事後に当社所定の方法で登録削除した場合は、本サービスの提供に必要な場合を除いて、情報の配信提供を行わないものとします。
3. 利用者は当ウェブサイトを通じて利用者が発信する情報につき一切の責任を負うものとする。また、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
4. 本サービスの利用において、利用者が他の利用者、あるいは第三者、あるいは権利者に対して損害を与えた場合や紛争が生じた場合、利用者は自己の費用と責任で解決するものとし、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
5. 本サービスの利用者が未成年者である場合、商品ご購入の際には必ず親権者の承諾・同意を必要とします。
6. 日本国内居住の利用者のみを対象とさせていただきます。

第7条 利用者の個人情報
本サービスを利用する上で入力されるご住所、お名前、電話番号を初めとする、当ウェブサイト利用状況等は、当ウェブサイトのデータベースに個人情報として登録されます。当社は登録された情報を個人情報として管理するものとし、個人識別が不明な場合、利用者の同意が得られる場合、法令等により開示が求められた場合を除き、第三者に開示しないものとします。別途、当社の「個人情報保護に関する基本方針」をご参照ください。

第8条 利用者の会員登録
利用者は会員登録することにより本サービスを利用して商品をご購入及び商品の先行予約販売、並びに購入ポイントが付与される特典があります。
1. 利用者は会員登録の際、いかなる虚偽の申告も行わないものとします。
2. 会員登録は1人の利用者につき1回の登録とします。また、会員登録申請者が過去に当ウェブサイトでの利用規約違反、もしくは利用規約違反などにより会員登録の停止・抹消処分を受けていることが判明した場合、登録者の登録内容に虚偽の事項が含まれている場合、その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合には、登録を承認しない場合もしくは抹消させていただく場合があります。
3. 利用者は、当社に申告した住所、氏名、電話番号を初めとする登録情報に変更が生じた場合、速やかに当社に届け出るものとします。届出がなかったことで会員が不利益を被ったとしても、当社は、一切その責任を負いません。

第9条 会員によるメールアドレス、パスワード、クレジットカード情報の管理
1. 会員登録者は、自身が登録したメールアドレス・ID、並びに設定したパスワードを使用して本サービスを利用するものとします。
2. 会員登録は、自身が登録したメールアドレス・ID、並びに設定したパスワードの使用、管理について一切の責任を負うものとします。
3. 会員登録は、自己の責任において自身が登録したメールアドレス・ID、並びに設定したパスワードの使用、管理につき責任を持ち、第三者に譲渡、貸与、開示、使用させてはなりません。
4. 会員登録者自身が登録したメールアドレス・ID、並びに設定したパスワードの第三者の使用等による不利益、損害、改ざん等は、そのパスワードを管理、保有する利用者が一切の責任を負うものとし、当該損害の発生が当社の故意又は過失に起因する場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。 なお、会員登録者自身の個人情報保護のため、当社より確認メールを送付させていただきます。
5. 会員登録者は、自身が登録したメールアドレス・ID、並びに設定したパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当ウェブサイトに連絡するものとします。
6. 会員登録者は、本サービス利用の際に行う、クレジットカード番号の送信行為等に伴う漏洩等の危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。

第10条 利用者への本サービスの停止および会員登録の抹消
利用者が本規約に違反した等の理由により、当ウェブサイトが不適当と判断した利用者について、当社は利用者に事前に通知することなく本サービスの利用の停止、利用登録の抹消を行うことができるものとします。また商品代金支払いについては代金引換からクレジット決済に変更する場合もあります。
1. 過去に当ウェブサイトでの利用規約違反により、会員登録の停止・抹消処分を受けていたことが判明した場合。
2. 本サービスに関する料金などの支払い債務の履行遅延、長期間に亘る商品の受取不能、その他の債務及び不履行があった場合。
3. 次条(禁止項目)の行為を行った場合。
4. その他本規約に違反した場合。

第11条 禁止事項
1. 利用者は本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。下記の禁止事項に違反もしくは不適切と判断した場合には、強制退会、利用停止、投稿等の情報の全部の削除等の措置をとることとします。また下記各号の何れかに該当することで当社が損害を被った場合、当社は被った損害の賠償を請求できるものとします。
・特定のウェブサイトの会員登録の際に、虚偽の内容を登録する行為
・本サービスで提供するサービス、情報、および商品等に関する情報を、事前に当ウェブサイトの承諾を得ることなく、営利・非営利を問わず使用する行為
・クレジットカードを不正使用して当ウェブサイトを利用する行為
・自身のメールアドレス・ID、パスワードを不正に使用する行為
・他の利用者、第三者 のメールアドレス・ID、パスワードを不正に使用する行為
・他の利用者、第三者もしくは当ウェブサイトの著作権を初めとする知的所有権を侵害する行為
・プライバシーその他の権利を侵害する行為、または迷惑、不利益もしくは損害等それらの恐れのある行為
・公序良俗に反する行為
・転売目的で購入する行為
・利用者自身(会員以外を含む)が発注されたにも拘わらず受取辞退又はキャンセルする場合
・その他法令に違反する行為、犯罪行為に結びつく行為、またはそれらの恐れのある行為
・当ウェブサイトに関する情報、または当ウェブサイトを通じて提供される情報を改ざんする行為
・有害なコンピュータープログラム等を送信または書き込む行為
・当ウェブサイトの運営を妨げる行為、当ウェブサイトに支障を来す恐れのある行為
・その他、本サービスの運営上不適当と判断する行為
2. 利用者が本サービスを媒体として他人に掲載、開示、提供または送付する投稿等のコンテンツに関する責任は、投稿された利用者自身が負うこととし、当社は利用者に代わって責任を負うことは一切ありません。また当社は、利用者によって投稿される情報内容等の監視を適宜行い、前項に抵触するものについては事前に削除いたします。但し、当社は投稿コンテンツの監視をしたり、保存する義務を負わないものとし、利用者がサービスを媒介として他人に掲載、開示、提供または送付されるコンテンツを管理したり、その内容の道徳性、信頼性、真実性、適法性、正確性を保証したりすることは一切ありません。

第12条 会員の資格の一時停止等について
1. 長期に亘りご注文物の受取りがされない、利用者自身(会員以外を含む)が発注されたにも拘わらず受取辞退又はキャンセルする場合、登録内容を確認する必要がある等、諸事情により、当社が緊急を要すると認めた場合には、当該会員の了承を得ることなく会員の資格を一時停止とすることがあり、会員は、予めその旨を承諾します。
2. 前項の措置を行使したことにより、当該会員が本サービスを使用出来ず、これにより損害が発生した場合でも、当該損害の発生が当社の故意又は過失に起因する場合を除き、当社は、いかなる責任をも負わないものとします。

第13条 商品の購入
1. 利用者は、本サービスを利用して商品を購入することができます。利用者は商品の購入を希望する場合、当社の指定するご注文手続きにしたがって購入するものとします。なお当社サポートセンターより利用者に対しご注文について発注確認のお電話を差し上げる場合があります。
2. 利用者のご使用のモニターの設定により画像と実物では若干色等が異なる場合がございますことをあらかじめご了承ください。
3. 商品のサイズは商品やブランドの生地やデザイン等などにより異なる場合があります。
4. 発売前の新商品(先行予約等)や受注販売商品を含むご注文の場合、新商品の発売日にあわせての発送となります。
5. 個別発送を希望される場合は新商品とそれ以外の商品を二回に分けてご注文をして下さい。ご注文後に個別発送に振り分けることはできません。なお送料はご注文一回毎にかかります。
6. 同日もしくは別な日に、個別にご注文された商品を同梱または入替等することはできません。
7.商品代金引換を希望される場合は別途代金引換手数料がかかります。ただし代金引換の限度額は30万円(税込)までとします。なお商品代金の合計金額が30万円(税込)を超えた場合は30万円(税込)以内でご注文を複数回に分けて行ってください。
8. ご予約での購入の場合、当社は利用者の発注順に発送いたしますが、「予約」された商品が入荷個数を上回り、発売日に利用者の商品が確保できなかった場合、もしくは商品の生産中止及び在庫切れ等の欠品の場合は、ご容赦ください。
9. 万一、システムエラー等で誤った金額を表示しているものをご注文された場合、後ほど正しい金額を利用者へご連絡いたします。誤った金額のままでのご購入およびポイントの加算はできませんので、ご了承ください。
10. 利用者の長期不在又は受取拒否等の事由により配送会社の定める保管期間を過ぎますと、注文商品は当社へ返送され、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。但し、その場合発送及び引上送料、並びに商品代金の50%をキャンセル料として請求させて頂く場合があります。
11. チケット販売に関する個別規定はこちらから、閲覧ください。なおチケット販売については個別規定を優先するものとします。

第14条 権利の譲渡の禁止
利用者は、本サービスの提供を受ける権利、その他利用者に認められている権利を第三者に譲渡若しくは使用させることはできません。

第15条 支払い方法
本サービスでの支払い金額、また支払い方法につきましては、各商品のお申し込みフォーム、および利用ガイドに準ずるものとします。利用者がクレジットカードでお支払いする場合は、利用者がカード会社との間の別途契約条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社などの間で何等かの紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。

第16条 ポイント制を導入しているサイトに関して
1. 当社はポイント制を導入しているサイトにおいて、利用者がメンバーズ登録後、ログインしてお買い物された場合、その購入金額に応じてポイントが付与されるポイント制を導入しております。ポイントは利用者のご注文された商品が到着し、お支払いが確認できた時点から1〜2週間後には付与されます。(なおご注文が完了した段階では仮ポイントとして表示されます。お支払いが確定した段階で付与され使用可能となります。)
2. 基本的に商品の1%がポイントにて還元され「1ポイント=1円分」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。ポイント使用については、ログインしご注文の際に「お支払方法選択」の画面にて「使用するかしないか」「何ポイント使用するか」等をご自由に選択していただきます。また使用する際のポイントの制限はございません。
例) 50,000円の商品を購入した場合⇒500ポイントが付与。
この500ポイントは500円分としてお買い物の際ご利用いただけます。(尚、小数点以下は切り捨てとなります)
3. 当社は以下の事項に従った運用をするものとします。
・会員登録していてもログインせずに商品を購入をした場合後でポイントを加算することはできません。
・一部ポイント還元対象外の商品がございます。ポイント還元率は各商品のページに記載されておりますのでご購入の際ご確認ください。
・利用者の累計ポイントは、「ポイント確認」のページにて確認できます。
・ポイントの有効期限は最後にポイントを取得された日から1年間となります。1年経過と同時に自動的に0ポイントとなりますのでご注意ください。
・システムエラー等で誤ってポイントが発行された場合は、そのポイントは無効となります。ポイント使用後の場合でも無効となりますのでご了承下さいませ。
・取得したポイントは現金への換金、他人への貸与・譲渡はできません。
・ポイント還元率・付与率、ポイント制度そのものは、今後変更される可能性があるものとし、利用者に対し、本サイト上で告知を掲載の上、変更するものとします。
・システムエラー等でポイント分を引き当てられなかった場合は、後ほど当該ポイントを加算いたします。なお当該ポイントの現金による精算はできません。

第17条 商品の返品・交換
1.利用者がご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は当社から利用者に移転するものとします。
2. ご注文の商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。
万一、不良がございましたら、迅速に対応(交換・返品・返金)させていただきますので、下記の規約等をご確認頂き、フォームまたはメールに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
3. 交換・返品に関する「お問い合わせ」は、全てメールでのご連絡となります。
お問い合わせは各ウェブサイトに設置しております問い合わせページからのみの受付となっております。
インターネット専門店につき、電話対応オペレーターは常駐しておりませんので、電話・FAX等でのお問い合わせ、交換返品依頼は承りしておりませんのでご了承ください。
4. 電化製品等の初期不良の場合は、当社では対応いたしませんので、商品に添付されている保証書に記載のとおりメーカーにお問い合わせください。
5. お取引成立以降、利用者のご都合によるご注文のキャンセルは、お受いたしかねます。
あらかじめご了承下さい。ご着用・ご使用後の商品につきましては、不良品以外如何なる理由でも返品・交換等はできませんのでご注意ください。
6. 利用者自身のご都合(サイズが合わない、色等イメージと違う、ご注文を間違えた等)での返品及び商品の交換はお受け出来ません。商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。別の商品への交換は恐れ入りますがお受け出来ません。なお別の商品(カラー・サイズ違い品も含みます)への交換ご希望の場合は、不良品交換の場合でも一度商品を返品いただき、改めてご注文いただきますようお願い申し上げます。
7. 商品到着から7日以上経過した商品の交換・返品はお受け出来ません。
8. 利用者のもとで汚れやキズが生じた商品の交換・返品はお受け出来ません。
9. 商品の特性上、下着、タイツ、ソックス、ストッキング等につきましては衛生上、交換・返品はお受けすることはできません。
10. 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返し頂きますようお願い致します。商品の保証書・箱・タグ・説明書及びケース・フタ・キャップなどの商品の備品などが欠品している場合は交換・返品をお受けすることができません。また商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみ発送・交換での対応は行なっておりません。商品一式の交換での対応とさせて頂きます。
11.返品ご依頼後の良品商品交換依頼への変更は出来ません。よく、ご検討の上ご依頼ください。
12.利用者の依頼による名前入れや、特注仕様などの商品は交換返品返金をお断り致します。
13.良品・不良品、使用済み・未使用にかかわらず、ご連絡無く商品を当社へ返送された場合、一切の対応を致しかねます。その場合、届いた商品は廃棄処分とさせていただきます。
14.当サイト上の画像やカラー表記と実物との間で、カラーイメージの違いがある場合、モニターの調整幅や機種による格差がございますので交換・返品・返金については対応を致しかねます。
15.交換商品の当店在庫が無い場合、至急に手配をさせていただきますが、当店への入荷が遅延し、交換ご希望日に間に合わない場合もございますことを予めご了承をお願い致します。
16.交換ご希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行いますので、完売・廃盤等の理由によりご用意出来ない場合もございます。その場合は勝手ではございますが返品・返金での対応とさせて頂きます。(在庫確認後にメールにてお知らせさせて頂きます)
17. 本条5項に拘わらず、利用者の都合によりキャンセルされた場合は、当社は注文商品の発送及び引上送料、並びに注文商品によっては商品代金の50%をキャンセル料として請求させて頂く場合があります。
18. カード決済等の元払い商品が長期不在等の利用者事由により返送された場合、当社では保管期限として1ヶ月は利用者に対し、利用者が登録したメールアドレス又は電話番号にて連絡するものとするが、保管期限を過ぎた場合は当該商品は廃棄処分します。 なお返送された商品の再送を希望される場合は、保管期限内に限り対応することとしますが、再送時の送料は利用者負担(実費)となります。 ただし代金引換商品の再送は対応致しかねます。

第18条 返金
1. ポイント導入サイトではポイントで返金することも可能です。返金依頼の際に、ポイントで返金するかどうかお選びいただけます。
2. ご返金のお手続きは、当社にて物流センターに返品商品が到着した事を確認できました後となります。
3. ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、銀行振込にてご返金させて頂きます。 但し、ゆうちょ銀行はご利用になれません。 また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。金融機関の営業日の都合上10日以上を要する場合もございます。予めご了承下さい。
4. 不良品であったご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させて頂きます。
5. 複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品不良でご返品頂きます場合は送料手数料等につきましては返金対象となりません。商品代金のみのご返金とさせて頂きます。ご返金時の振込み手数料は当社負担とさせて頂きます。
6. 商品の初期不良以外の返品の場合、 送料は利用者の自己負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。また、ご返金金額は振り込み手数料及びご購入時の送料及び代金引換手数料を差し引いた金額となります。

第19条 情報の管理
当社は、当ウェブサイトに掲載する情報について必要と判断した場合は、当ウェブサイトを通じて送信(発信)されるコンテンツを削除し、または掲載場所を変更することができるものとします。この当社の当ウェブサイトの削除権には、本規約に違反するコンテンツおよび当社に問題があると判断したコンテンツを削除する権利も含まれております。

第20条 サービスの停止
本サービスの運営管理にあたって、次のような場合は、利用者へ事前の通知、承諾なく、本サービスを変更・追加、また、停止および中止できるものとします。またそれにより利用者が被った損害について、当該損害の発生が当社の故意又は過失に起因する場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
1. システムの保守を定期および緊急に行う場合
2. 火災、停電、第三者による妨害行為等によりサービスの提供が困難になった場合
3. 地震、洪水等の天災によりサービスの提供ができない場合
4. その他、当社が必要と判断した場合

第21条 免責事項
1. 当社は、利用者の登録内容に従って事務を処理することにより、免責されるものとします。
2. 当社は、利用者に対して通知義務を負う場合は、利用者があらかじめ登録しているメールアドレスへ通知を発信することにより、また商品のお届けについては、商品購入の際の利用者に指示された送付先に商品を配送などすることにより、その義務を果たしたものとします。
3. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益などに関して本規約に定める以外の責任を負わないものとします。
4. 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害については、当該損害の発生が当社の故意又は過失に起因する場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
5. 利用者が本サービスの情報コンテンツを利用される際は、内容の信頼性、正確性、完成度、有用性(有益性)などについて利用者自身で判断され、自らの責任とリスク負担のもとで行うことに同意するものし、すべてのサービスを含め、当社に掲載されている情報コンテンツは例示の一つであり、その完成度、有用性(有益性)、信頼性は保証できないものである可能性があることを認識するものとします。当社は、法律上の請求原因如何を問わず、本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関しては、は、当該損害の発生が当社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負わないものとします。
6. 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑、損害を与えないものとします。
7. 当社は、会員である利用者がパスワードの変更を行う場合は、当社が指示する所定の方法で変更を行うことにより免責されるものとします。
8. 利用者が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、利用者ご自身にご負担頂きます。
9. 利用者は、本サービスの利用に用いるブラウザとして、Internet Explorer最新版を使用するものとします。当社指定以外のブラウザを使用したことにより、画面が正しく表示されないなどの問題が生じた場合、当社は一切の責任を負わず、また一切の質問を受け付けないものとします。

第22条 規約・法令等の遵守
購入されました商品は、利用者ご自身の責任によりご使用する際には表示・取扱説明書をよく読み、万が一事故につながるような使い方をしないようお使いください。また製品の保守・点検をこまめに行うようご注意ください。

第23条 合意管轄裁判所
利用者と当社との間で紛争が生じた場合には、双方が誠意をもって解決にあたるものとし、解決が困難かつ訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を利用者と当社との合意管轄裁判所とします。
利用者の売買代金不払いその他本規約違反行為によって、損害賠償義務が発生し、その請求回収に当社が弁護士を用いた場合には、弁護士報酬規定に基づく弁護士費用についても利用者の負担とします。

第24条 準拠法
本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。

第25条 分離可能性
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第26条 販売主体についての表示
特定商取引に関する法律に基づく、本サイトの販売主体は以下のとおりです。

株式会社Fanplus カスタマーサポート課
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル9階

本サービスのご利用に関してのお問い合わせは、こちらからお問い合わせください。なお、電話等によるお問い合わせには対応しておりません。

以上


2023年6月1日 改定
[特定商取引法に基づく表記]