WA Store チケット販売における個別規定
第1条 販売方法の決定 必要に応じ購入枚数、購入方法等につき制限を設けることがあります。 第2条 販売の終了 販売期間中であっても当社の予定枚数に達した時点で販売を終了致します。ただし、興行主催者から追加席・追加公演があった場合は販売を再開することもあります。 第3条 販売の拒否 当社は、以下のような場合、チケットの販売をお断りいたします。 (1)会員が当社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または、必要な申告をされなかった場合。 (2)他の会員、または第三者の迷惑になるような行為または当社の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合。 (3)当社よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合。 (3)興行主催者および当社が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合。 (4)会員が振込による入金を選択し、認められた場合で、振込み期日までにお振込みいただけなかった場合。 第4条 チケットの引き渡し 1. チケット購入成立後の利用者への購入チケットの引き渡しは、購入の際に登録頂いた利用者の住所への配送の引き取りに限るものとします。当社が利用者指定の宛先を記載して購入チケットを配送業者に引き渡した時点で、当社の購入チケット引渡し義務は履行完了とし、当該チケットに関する権利と紛失のリスクは利用者に移ります。なお当社は別途引取方法について必要に応じ制限を設けることがあります。 2. 配送での引き取りについて、チケットが利用者の住所、氏名等のご登録内容に不備があり、当社へ戻ってきた場合、当社は原則として再配送を行いますが、その場合は利用者から別途再配送の料金をいただきます。なお配送予定日から1週間経過しても利用者にチケットが届かない場合は当社までお問い合わせ下さい。その際には、当社の判断により合理的な範囲で調査等をさせていただく場合があります。 3. 利用者の事情によりチケットをお受け取りになられない場合でも、当社はチケット代金、当社の定めるサービス利用料、支払に関する手数料、及び引き渡しに関する利用料等の返金は一切行いません。 第5条 チケットの取替・変更・クーリングオフ 会員の希望で購入決定されたチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。尚、当該チケットは、クーリングオフ対象外の商品です。 第6条 チケットの払い戻し 当社から直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を負うことはできません。また興行等の内容変更、中止に伴う利用者への告知は主催者が行い、当社は変更、中止に伴う責任は一切負いません。但し、当社は主催者の依頼により販売したチケットの興行等の内容の変更や中止により当該チケットの払い戻し業務を代行する事があります。払い戻しについては興行主催者より要請のあった払い戻し期間内とし、払い戻し期間を過ぎた場合の支払は行いません。なお当該チケットの券面金額以外の費用(手数料、交通費、宿泊費、通信費、送付料等)の支払は行いません。 第7条 紛失・盗難 チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも当社は再発行致しません。 第8条 禁止事項 当社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供することは禁止しております。 チケットをインターネット・オークション(券面金額より高い価格で転売し、又は転売を試みる行為等)を利用し、又は転売を試みる行為についても禁止しております。上記の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあり、万が一既に入場している場合には退場を命じられることもあります。なお当社から直接購入された以外の「チケットショップ」や「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては一切の責任を負いません。 第9条 その他 上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合はそれに準じた対応をいたします。また当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。 |